HIKARIトリートメントストレートと酸性ストレートの違い☆

 

先日僕のインスタのコメントでお客様からご質問があったのでこちらにも載せておきますね。

 

よくネットから予約されるお客様でクセをのばしたいんだけどどれをクリックして予約していいかわからない、というお声を頂きます

 

HIKARIトリートメントストレートは従来のHIKARIトリートメントのダメージ補修成分に一部還元剤というクセをのばしてくれる成分を合わせてダメージを補修しながら髪のひろがりやうねりを抑えてくれるトリートメントです。

 

Suiで扱っているものは大変髪に優しいノンアルカリのタイプなのでバツグンにクセをのばすということはできないですがダメージはもちろんありません。

 

なのであくまでクセを抑えてくれる“トリートメント”といったところでしょうか。

 

 

それに比べて酸性ストレートは今までクセをのばすにはアルカリ剤というものを使って髪を膨潤(柔らかくするようなイメージ)させてそこから髪の内部へ薬剤を浸透させる工程があったのですがこれがゴワゴワしたりダメージになる原因に訳です。

が、酸性のパーマというのは髪を膨潤させません。しなくても薬剤の成分を髪に反応させる事ができます。なのでダメージなくパーマをかける事ができるのです。

そして一番特徴的なのはやわらかく仕上がります。

 

じゃあなんで今までそういうのがなかったかっていうとちょっとマニアックな話になりすぎるので皆さまには省かせてもらいますが一言でいうと

そんな簡単なテクノロジーではなかった、ってことですね。。

 

 

どちらのメニューもまだまだ取り扱ってるサロンはほとんどありません。

 

もしどちらか迷われる方はお電話やどちらかをしたいという旨を備考欄などに書いておいて頂けると当日しっかりカウンセリングをして決めさせて頂きますのでご安心ください(^ ^)

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

RESERVE

Touch here for salon reservations

各サロンのご予約はこちらから

Suiをご利用いただくお客様へ

絶え間なく進化し続ける美容の科学の進化と技術の改善にいち早くついていきお客様に安心して
長く通っていただける美容院でありたいと考えています。

RESERVE

Touch here for salon reservations

各サロンのご予約はこちらから