トリンドル玲奈さんの髪色について。

こんにちは、深瀬です。

今日はヘアカラーのお話です。

最近よく質問があるのでブログにしておきたいと思い、書いています。

いつも担当させて頂いている、トリンドル玲奈さんの髪色について。

そっちょっくに彼女の髪色は?と聞かれたら『9レベルのアッシュベージュ』と答えます。

人それぞれ、ライフスタイルも違えば、元の性質も違うので一概には言えないのですが、多くの日本人の方は『黒髪』にある種コンプレックスを持っています。

元々、太くて硬い髪質の我々アジア人、、、西洋人のような柔らかくて、透明感のある髪色には憧れますよね???

では彼らと我々の大きな違いは何か?

それはメラニン色素の違い。

そう、黒い色素を持っている我らの髪に透明感を出そうとして、多くのメーカーは

高い『アルカリ』を含んだカラー剤を発売しトレンドとなっていますね??

『外国人風カラー』多くの方が一度は、聞いたことがあるのではないでしょうか?

つまり日本人の黒い色素を、極限まで壊す強い薬で染めていくことでこの『外国人風カラー』は成立します。

いえ、否定している訳ではありません、実際我らsuiにもお客様のご要望にお答えするために薬剤は取り揃えています。

ただ、、あまりにも最近多くの新規のお客様から『退色』『髪のダメージ』の悩みが多いので、、、これが理由の一つ。

本当にほっしてない人まで『外国人風カラー』で染めたら必要以上に痛みますよね?

そして毎回『外国人風カラー』で染めたら毎回色素を削り→

退色が早くなる。

つまり、必要なことは『薬の使い分け』

suiでは基本的に毛先の傷ませたくない場所は『微酸性』というお肌と同じ領域の薬剤を使っていくことで傷ませません。

とはいえ、透明感、ツヤ、を兼ね備えた髪色が良いですよね??

そこで僕が提案している『ベージュ系カラー』がオススメなのです。

色って、、同じ明るさでも色味によって明るさが違って見えるんです。

そう、黄色って他のどんな色より明るくて透明感の強い色なんです!!

傷ませないで、透明感、ツヤ、持続性を求めるならこれです!!

勿論、髪の状態や求める色によっては一度は強い薬剤や、ハイライトなどの施術で対応していくこともありますが、二回目以降は『トリートメント微酸性カラー』そしてさらにツヤ、持続性がほしい方は『HIKARIトリートメント』がオススメ!!

我々suiではダメージや髪の悩みについて科学的根拠に基づきケアし、常に第三者機関と連携を取り革新していきます。

2020.2にオープン予定のsui tokyoでは更なる髪や美容に対する悩みにフォーカスしたメニューを展開し、より多くのお客様の悩みを解決していきたいと思っています。

sui tokyo 店長深瀬介志 yoshi

この記事を書いたスタッフ

こんにちは!静岡市出身、美容歴11年目の深瀬(YOSHI)です! 皆様いつもご来店ありがとうございます。 お陰様で、2020年2月にsui tokyoがオープンする予定となっております。(同ビル1F) 同じタイミングで店長に就任し、価格を改定させて頂きたいと思っております。 新店舗開店まで現在の料金で対応させて頂きます、これまでお世話になったすべてのお客様へ感謝の気持ちでいっぱいです。 新店舗ではよりスムーズで新しいサービスの提供、新メニューの展開を考えています。 詳しくはHPにて告知致します、どうぞ宜しくお願い致します。 ---------------------------------------------------------------------------------------- お肌と同じように、髪には年齢が出ます。 痛みのない美しい髪の毛を作るのが最初の出発点でした。 どんなに頑張っても、綺麗な髪の毛はトリートメントだけでは出来ません。 根本的に傷ませない微酸性カラーや酸性ストレート(SUGAMI)の前提条件の上にHIKARIトリートメントがあると考えています。 まずは、2回3回と通っていただき効果が高まっていく事を実感していただきたいです。 正直、毎回100%完璧な仕上がりには出来ないかもしれません。 しかし、悩みや、要望にしっかり寄り添い、研究を重ねていく事で常に進化し良いサービスを実現する事を約束します。 特に髪のクセでお悩みの方やショート、ボブの技術を得意としております。 読書(年間80冊程度)するのが趣味の一つで色々な知識(心理学、歴史、経済、宗教、哲学)を勉強してきました。 髪を切るだけではなく、会話の中で日々の悩みや相談にものれるような深い関係を築いていきたいと思っています。 #微酸性カラー#SUGAMIストレート(#酸性ストレート)#HIKARIトリートメント MAKE UP LESSONもご高評いただいております。個室スペースにてマンツーマンで行います。 是非一度ご相談ください。 Suiスタッフ一同お待ちしております。 BIOGRAPHY 生年月日 1989年 3月22日 出身    静岡県静岡市 静岡学園卒業 美容歴   10年目 青山、表参道エリアの美容室を一店舗経て、2015年〜Suiのオープニングスタッフとして活動中。 2020年2月にOPEN予定のsui tokyoでは、店長に就任予定。 美容師に留まらず、サロン外では2013年〜雑誌、広告、テレビ、コレクション等のヘアメイクとしても活動中。

このスタッフで予約する

Leave a reply

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です