奈良店がなぜ中心部から離れた所から始めたのか!?

早いもので、奈良店も2021.5月で1年になろうとしております。

一年前に出店して一番すごく多いお客様の質問がこれでした。。

僕も奈良出身でいちを地理感はある方なのですが、南生駒と言うとかなり中心地から離れております。奈良でも中心地は、奈良市、学園前、生駒、香芝方面が一般的なので初めは、登美ヶ丘の出店を考えて進めていたのですが、自分が思い描く物件がなく、今の南生駒駅の今の物件に決めました。

僕が生涯かけて作りたい美容院は、自家発電ができ(ソーラー発電や自然電気など)できるだけ自然と同化できるような場所、ぽつり一軒家風の美容院を作りたかったのですが、なかなか僕の実力がなくいきなりそんな所で美容院作っても顧客様いないのに流石の僕もそれはやり過ぎだし、お客様こないのはわかっていたので、そのきっかけ作りをしたくて今の所にしました。

新築物件で裏が田んぼであり、裏に生駒山がそびえておりここだなと、一人思ったのを思い出します。僕以外ここだなとあまり思わないのはわかっております。。。

奈良の方々は車社会なので駐車場があれば、大阪や京都の方もきてくださったり、高速道路が近くにあるので乗ればすぐ着くのでSNSで皆様に発信を続ければいつかは、わかってくださるかなと思い今まで頑張ってきました。

表参道で18年直向きに走ってきて思うのは、店舗の一角の建築より土地からの世界観を作りたいと思い、奈良に戻りまずは僕一人から1から再スタートしようと思い今まで頑張ってきました。今まで色んな国にいき色んな建築や色んな景色を見て、海外のオーベルジュのような世界観で美容院を経営して、これから美容師を志すスタッフを環境のいい中で育ってて、表参道に輩出して行きたいと思っております。

表参道は、日本でも有数の土地の高い所です。そこでひたすら利益を上げるために頑張ってきましたが、利益を優先し過ぎて自分の人生やスタッフの人生までも本当に幸せだったり豊かなのであるのかなとここ五年間考え続けました。このまま表参道で突き進んでも新たな一歩はないなと思いました。スタッフに奈良店を任せるのも何か違うし、ここは一から僕が作ってこそ代表かなと思い初心に戻る気持ちで望みました。

こんな事を思って奈良に出店したのですが、初めの3ヶ月は一人で掃除から全てやってたのですが、あっという間に予約がおかげさまでいっぱいになり、バイトでくるみさんに助けてもらい最近ではルカさんと東京に奈良の行ききをしております。

今後奈良店もスタッフを募集しております。森の美容院を完成してくれるスタッフ募集いたします。僕はいつも真剣ですので!!

何卒宜しくお願いします。冬木

この記事を書いたスタッフ

髪型は人の人生も変わるぐらいの大切な場所だからこそ一人一人の髪質や思いに耳を傾け出来るだけ丁寧に髪型を作っていきたいと思っています。だからこそ、ダメージのない生まれたての髪をそのままデザインしたいと思っています。髪が痛まないSuiのメニューや商品を使って頂き少しでも共有し、美しくなる楽しさを感じて頂ければと思います。気軽に髪のことやメイクのことご相談ください。 2020年5月より表参道店と奈良店を月の半分で出勤しております。スケジュールを御確認ください。 ※現在、表参道店のご新規様のご予約は今までにご来店のあるお客様のご紹介のみになっております。大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。 ※奈良店は初出店につきご新規のお客様お待ちしております。 BIOGRAPHY 生年月日 1982年 2月14日 出身    奈良県天理市 高津理美容専門学校生卒業 美容歴   16年目 趣味 美容&ヨガ&サッカー&バスケ

このスタッフで予約する

Leave a reply

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です