鋏で切る毛先の断面とは!?

昔からハサミが好きで、学生の時、鍛治師に憧れてました。今でも沢山の鋏とレザーなど髪質に合わせて切るように心がけております。何故かは写真の様に断面が変わります。だから毛先の動きがかわります。僕はハサミの毛先が逃げるのがすごく気になってしまい、この様な写真の断面図の様なイメージがするので一年に一回は研ぎに出します。
@mizutaniscissors_official
ここの研ぎのサービスがとても素晴らしいです。ポストに入れて戻ってくるからとても楽だし、場所が関係ない、メモを書いて送るのでいい感じに仕上げていただけます。
男性の毛、女性の柔らかい髪の毛、癖毛など切り口で変わるまとまり感は、僕は信じています。
だから楽しく髪の毛を切れます。
表参道店と奈良店に#ミズタニシザーズ を両店舗に置いてます。
手に合う様に自分で鋏の調整をします👍
メイクブラシの様に、質感を変える時、道具を変えながら楽しむ👍
長く仕事をする為にはこだわりを持って楽しむ事が大切かなと最近思います。

量をとるセニングという鋏も研いでいないと枝毛の原因になります。美容室から帰宅した時に手で髪を触った時にブチブチ切れる事があると話しを聞いた事があるのですがそれは中途半端に切れていてまだ切れ切れていない状態かもですね。しっかり切る事が大切です。

安心して通って頂ける美容院でありたいと思えば思うほど、準備とメンテナンスは大切ですね。

 

この記事を書いたスタッフ

髪型は人の人生も変わるぐらいの大切な場所だからこそ一人一人の髪質や思いに耳を傾け出来るだけ丁寧に髪型を作っていきたいと思っています。だからこそ、ダメージのない生まれたての髪をそのままデザインしたいと思っています。髪が痛まないSuiのメニューや商品を使って頂き少しでも共有し、美しくなる楽しさを感じて頂ければと思います。気軽に髪のことやメイクのことご相談ください。 2020年5月より表参道店と奈良店を月の半分で出勤しております。スケジュールを御確認ください。 ※現在、表参道店のご新規様のご予約は今までにご来店のあるお客様のご紹介のみになっております。大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。 ※奈良店は初出店につきご新規のお客様お待ちしております。 BIOGRAPHY 生年月日 1982年 2月14日 出身    奈良県天理市 高津理美容専門学校生卒業 美容歴   16年目 趣味 美容&ヨガ&サッカー&バスケ

このスタッフで予約する

Leave a reply

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です