オススメの暖色系カラー。10Lvピンクベージュにトーンアップした仕上がり。

こんにちは、FUKASEです。

今日は先日やったお客様のカラーリングを紹介していきたいと思っています。

 

もしも初めて見て下さってる方でしたら私のプロフィールInstagramも見てくださいね。

 

私達は表参道の美容室で、髪を痛ませないこと、皆さんのお悩みを解決するための商材と技術に特化した美容室です。

表参道のアップルストアから徒歩三分程度の場所にあります。

今回は暖色系カラーという事で、寒色系に比べると少し需要が少ないのですが、案外かわいいって皆さんに思ってもらえたら嬉しく思います。

暖色系カラーの特色

◇顔色がよく見える

◇寒色系に比べると色もちがいい

 

カラーリングでよくお客様から言われるのは『血色がよく見える色にしてください…』

 

これは元々持っているお肌の色素や目の色なんかでも変わってくるのですが、お肌が青白いような人が血色良く見せたければ確実に暖色系がオススメです。

 

とは言え、色白の人が全員暖色が似合うかというとそうでもありません。

 

そもそも髪型や色というのは個人の趣味嗜好が強いので、どんなにプロ目線でこちらが良いといっても『私はこっちが好き…』

 

これは全然OK!!

 

毎日鏡で見る顔なので、自身のテンションが一番上がる髪型や色にしてあげたいと常に思います。

 

大方、肌の色や、目の色に比例してそれぞれが持つ髪の毛の色素の量や色味が違ってきます。

 

例えば、日本人でも明るい茶色やグリーンや灰色のような瞳の方もいます。

 

大抵そういう方はアッシュやオリーブ系のカラーがとても綺麗に出やすかったりします。

 

透明感のある暖色系

 

今回お客様に提案させていただいたのは”ピンクベージュ”というピンクにイエローを混ぜた色味になります。

ベージュにはどんな効果があるのでしょうか?

 

ベージュカラーとは、いわゆる黄色です。

 

黄色い髪というとあまりいい印象を持たれない方が多いのではないでしょうか?

 

このベージュカラーは髪の毛を明るく、透明感のある感じに見せたい時に使います。

 

色というのは不思議なもので、同じ明るさでも色味によって明るかったり、暗く見えたりすることがあります。

 

明るくすればするほど、ダメージがあったり鮮やかさが少なくなってしまう可能性があります。

 

つまり実際の明るさよりも、明るく見えるカラーというのは鮮やかさと、透明感のバランスがよくとてもオススメです。

 

特に今回のお客様のように短めのボブなんかの場合は暗い色味だと重たく見えてしまう可能性があります。

 

 

そんな時にはベージュカラーをミックスしたり、ハイライトで部分的にベースの色を明るくしていくことで透明感を出していくこともあります。

 

いかがでしたか?

 

気になることや、分からないことがあれば気軽にメッセージお待ちしています。

 

また書きます。

 

簡単予約

 

リーチなしで黒染め落としができるカラークレンジングとは?

この記事を書いたスタッフ

初めまして、sui tokyo店長の深瀬です。 皆さんにとって、美容室とはどのような存在ですか? 私達が目指す美容室は、単に髪を綺麗にするだけではなくお客様の”お悩み”や”問題解決”をし、ここに来る度に”元気になれる”そんな場所になる事です。 家でも、職場でも無い...第三の場所としてくつろいで頂きたいです。 ◇表参道徒歩3分 ◇特技⇛独自の理論とテクニックで、髪の悩みを解消 ◇ダメージ、癖、退色、髪型(似合わせ)⇛全て治せます! ◇ヘアメイクとして女優、モデル、タレントを担当 ◇雑誌⇛camcan/Oggi/Domani/Ginger/美的/美人百花 ◇TV、ファッションショー、外部講師、サロン外でも活動中 【サロンでの工程⬇︎】 ①悩みを明確にする ②原因を特定 ③解決方法のプロセスを説明 ④施術 ⑤自宅でのケア方法を伝え終了 ※重要※ ○どんなに頑張っても、綺麗な髪の毛はトリートメントだけでは不可能 ○根本的に傷ませない、微酸性カラーや酸性ストレート(SUGAMI)が必須 ○一回限りの来店では費用対効果が悪いので、二ヶ月以内に来店すると効果的 ○来店する度に、毛髪のデータを蓄積していき、短時間で精度の高い施術が可能 ○特に髪のクセで悩みの方や、ショート、ボブの技術を得意とする 【BIOGRAPHY】 □生年月日 1989年 3月22日 □出身    静岡県静岡市 静岡学園卒業 □美容歴   11年目 □表参道エリアの美容室を一店舗経て、2015年〜Suiのオープニングスタッフとして活動中 Hi! I'm Yoshi from Japan, working as a hair stylist and makeup artist based in Tokyo. ◇I'm skilled in solving any hair troubles that our customers have. ◇Through beauty, I would like to have a deep connection with every customer and enrich each other's lives. ◇Discovering beautiful things all over the world is my life philosophy. Our salon is a 3-minute walk from Omotesando station. Feel free to contact me on Instagram!

このスタッフで予約する

Leave a reply

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です