”ノンジアミンカラー ”の基礎知識

こんにちは、深瀬です。
今回もノンジアミンカラー について書いていこうと思っています。
前回はノンジアミンカラー のメリットについて書いたのですが、、、今回はデメリットについてもしっかり触れていこうと思っています
デメリットというか、できる事、出来ない事ってぐらいの話になってくるのですが。
僕たち人間と同じで、完璧なカラー剤は未だに存在しません。
なのでちゃんと薬剤の性能、キャパをわかって頂いた上でご予約頂けたら、より満足して頂けるのでは無いかと?思った次第であります。
ではデメリット
①色の選択肢が少ない、、、現在取り扱いがあるのが”ナチュラルブラウン”と”アッシュブラウン”の二色です。なので色にこだわりがある方はやはりジアミン入りの通常カラーが良いかと。
②色の染まりが少し薄い、、、ジアミンが入ってない分パワーが少し弱い為、(通常の白髪染めに比べて)白髪の染まりが少し薄く感じます。
③ジアミンのパワーがない分、染まるまでに少し時間を要するため通常のカラーリング+15分程お時間を見て頂く必要があります。
そしてデメリットというより注意点なのですが、Suiで使用している”ノンジアミンカラー ”は業界屈指の色素の濃さを持っており、自宅でシャンプーするときも一週間ほど濡れた髪から色素が出てきます。
なので、髪が濡れた状態では色移りが起きる可能性があります。タオルや洋服などにお気をつけください。
ざっとこんな感じになっていますが、いかがでしょうか?
簡単にまとめると、ノンジアミンカラー とはアレルギーやダメージから守ってくれる白髪染めで、色や色の染まりにこだわらないというのが必要条件です。
皆様のご予約、心よりお待ちしています。
質問やご相談はインスタDMでもOKです。
過去のノンジアミンの記事
https://sui-beauty.net/blog/深瀬ブログ/アレルギーやダメージでお悩みの方へ

この記事を書いたスタッフ

『30才を超えたら、髪型のデザインより艶を意識すれば印象が変わります』 ◇静岡県出身、31歳 ◇美容師歴11年 ◇オンラインカウンセリング可能⇛インスタからメッセージ下さい(suiに来たいけど来れない方でもok) ◇韓国発の根本ボリュームアップパーマでペタンコ改善! ◇特技⇛独自の理論とテクニックで、髪の悩みを解消 ◇ダメージ、癖、退色、髪型(似合わせ)⇛全て治せます! ◇ヘアメイクとして女優、モデル、タレントを担当 ◇雑誌⇛camcan/Oggi/Domani/Ginger/美的/美人百花 ◇TV、ファッションショー、外部講師、サロン外でも活動中 ◇美容の悩みや、疑問に答えるyoutube動画を配信中⇓ https://bit.ly/3cDUGw1  (ページ後方に動画が埋め込んであります) 【サロンでの工程⬇︎】 ①悩みを明確にする ②原因を特定 ③解決方法のプロセスを説明 ④施術 ⑤自宅でのケア方法を伝え終了 ※重要※ ○どんなに頑張っても、綺麗な髪の毛はトリートメントだけでは不可能 ○根本的に傷ませない、微酸性カラーや酸性ストレート(SUGAMI)が必須 ○一回限りの来店では費用対効果が悪いので、二ヶ月以内に来店すると効果的 ○来店する度に、毛髪のデータを蓄積していき、短時間で精度の高い施術が可能 ○特に髪のクセで悩みの方や、ショート、ボブの技術を得意とする [ポリシー] 髪を切るだけではなく、会話の中で日々の悩みや相談にものれるような深い関係を築いていきたいと思っています。 宜しくお願いします。 【WEDDING出張ヘアメイク】 前撮り、後撮りのご予約も受け付けています。ファッション雑誌等で活躍中のカメラマンをご紹介する事も可能です。詳しくは深瀬までお問い合わせください。インスタのDMでも相談受け付けます。 是非一度ご相談ください。 【BIOGRAPHY】 □生年月日 1989年 3月22日 □出身    静岡県静岡市 静岡学園卒業 □美容歴   11年目 □表参道エリアの美容室を一店舗経て、2015年〜Suiのオープニングスタッフとして活動中 □OPEN予定のsui tokyoでは、店長に就任予定

このスタッフで予約する

Leave a reply

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です