低ダメージでハイトーンカラーへの道のり。

こんにちは、深瀬です。

今日はハイトーンカラーのお話をしていこうと思います。

なかなかお仕事の関係上『明るくしたいけど、できない!』なんてお話はよく耳にします。

でも意外と制限が少なく、自由に髪色を楽しめる人がいるのも事実いてそんな方々の中でもまだチャレンジしたことがない!なんていう方にむけてレポート風に書いていきます!

①来店時のまま撮った写真。

○髪色はキレイだが、ブラウン味が強く透明感は少し少ない髪色

○3ミリの細いハイライトを全頭にオン

○アルミを取った状態

○流していくと、全体にうっすら明るい髪が増えているのが確認できます

○全体に透明感の出るアッシュ系のカラー剤を被せ完成⇓

 

 

全体に赤味を抑えつつ、透明感が出るのが特徴です。

明るくする薬も、全頭にしないでこんな感じで、ポイントでやっていけばダメージも少なく明るくしていけます。

ざっとカット+ダブルカラーで3時間ほどで仕上がります。

新しいデザインで髪型楽しんでいきましょう!

 

hair designer 深瀬 yoshi

 

この記事を書いたスタッフ

こんにちは!静岡市出身、美容歴11年目の深瀬(YOSHI)です! お肌と同じように、髪には年齢が出ます。 痛みのない美しい髪の毛を作るのが最初の出発点でした。 どんなに頑張っても、綺麗な髪の毛はトリートメントだけでは出来ません。 根本的に傷ませない微酸性カラーや酸性ストレート(SUGAMI)の前提条件の上にHIKARIトリートメントがあると考えています。 まずは、2回3回と通っていただき効果が高まっていく事を実感していただきたいです。 正直、毎回100%完璧な仕上がりには出来ないかもしれません。 しかし、悩みや、要望にしっかり寄り添い、研究を重ねていく事で常に進化し良いサービスを実現する事を約束します。 特に髪のクセでお悩みの方やショート、ボブの技術を得意としております。 読書(年間80冊程度)するのが趣味の一つで色々な知識(心理学、歴史、経済、宗教、哲学)を勉強してきました。 髪を切るだけではなく、会話の中で日々の悩みや相談にものれるような深い関係を築いていきたいと思っています。 #微酸性カラー#SUGAMIストレート(#酸性ストレート)#HIKARIトリートメント MAKE UP LESSONもご高評いただいております。個室スペースにてマンツーマンで行います。 是非一度ご相談ください。 Suiスタッフ一同お待ちしております。 BIOGRAPHY 生年月日 1989年 3月22日 出身    静岡県静岡市 静岡学園卒業 美容歴   10年目 青山、表参道エリアの美容室を一店舗経て、2015年〜Suiのオープニングスタッフとして活動中。 2020年2月にOPEN予定のsui tokyoでは、店長に就任予定。 美容師に留まらず、サロン外では2013年〜雑誌、広告、テレビ、コレクション等のヘアメイクとしても活動中。

このスタッフで予約する

Leave a reply

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です