癖でお悩みの妊婦さんからの相談…オンラインカウンセリングでQ&Aやってます。

こんにちは、FUKASEです。

 

今回も癖でお悩みの方からの相談内容を皆さんにも共有していきたいと思っています。

 

多くの方が似たような境遇の中で悩みを持っています。

 

少しでも皆さんのお役に立てたら嬉しく思います。

 

ではいきます!

 

Q;こんにちは。
お世話になってます。

次回の予約取ろうと思っているのですがメニューに迷っていて相談させていただきたく、DMいたしました。

元々、顔まわりのクセが強く、ストレートアイロンで毎日伸ばしているのですが、梅雨時期に入り、ブロー、アイロンをしても外に出るとすぐに落ちてクセが復活し、全体的に広がってしまいます。

ストパーやhikariボリュームダウントリートメントのどちらのメニューにするか?

 

そもそもやるのかを迷っています。

 

それぞれのメニューが湿気にどの程度強いのか(湿度の高い場所でストレートアイロンよりも効果が持続するのか)を教えていただけますか?

あと、妊娠しているので長時間座っているのが辛いので、施術時間も知りたいです。(同日にカット、カラーも実施予定)
例えば、カット、カラー、ストパーで3時間かかり、湿気のないところではストレートアイロン後のような状態を保てるけど、湿気があるところではクセが復活しやすいからおすすめしないなど、率直なご意見をお伺いできれば…

お時間がある時で構いませんのでご返信いただけると助かります


 

A;いつもお世話になっています。

お腹調子はいかがでしょうか?

“SUGAMIストレート”

カットカラーを合わせると四時間半位かかります。

一度ストレートすれば湿気に負けることはありません。

カールを付けることは出来ますが、サラサラのストレートヘアになるので前髪はやらないという選択をする場合もあります。

”HIKARIボリュームダウントリートメント”

こちらはストレートパーマをしたくないけど梅雨時期だけ湿気が気になると言うかたむけです。

癖が伸びる程の効果は”ない”のであくまでもストレートをしたくない方向けです。

効果としては表面に出てくるフワフワ浮いてくるような癖を押さえたり、癖が伸ばしやすくなる程度です。

ストレートと違いダメージはほぼ無いので余計な影響がありません。

時間は三時間~三時間半程度(カットカラーを合わせて)です。

 

Q;ご返信ありがとうございます!

湿気に強いのは断然ストレートみたいですね。今までストレートパーマをしたことがないのでどの程度痛むのか不安なのと、4時間半座り続けられるかですね。

アドバイスいただいた内容を参考に、体調と相談しながらメニュー決めたいと思います!
ありがとうございました!

 

A;そういうことです!
私達のストレートパーマは非常にダメージは少ないです。

しかし、ストレートした部分を毎日巻いてるとさすがに痛んでくると思います。

少し痛んでも癖から解放されたいを取るか?

痛ませたくないを取るか?

という感じですね。

時間の問題は、カットカラーとストレートを別に予約するのも一つありです。

ストレートのみでしたら2時間半で終わります。

予約日を何日以上空けなくてはいけないというものはありません。

ご検討ください!


 

このように今までは癖をそこまで気にしていなかった方でも、人生のステージと共に変化していくことがあります。

 

一人一人と長くお付き合いさせていただきたいと思っているからこそ、時代の変化や、環境が変わった時には今までとは違ったデザインやメニューの提案をしていきたいと思っています。

 

皆様からのご連絡お待ちしています。

 

質問はこちらからどうぞ

 

簡単予約はこちら

 

HIKARIシャンプーの購入

 

他にも縮毛矯正についてのQ&Aを読んでみる

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いたスタッフ

初めまして、sui tokyo店長の深瀬です。 皆さんにとって、美容室とはどのような存在ですか? 私達が目指す美容室は、単に髪を綺麗にするだけではなくお客様の”お悩み”や”問題解決”をし、ここに来る度に”元気になれる”そんな場所になる事です。 家でも、職場でも無い...第三の場所としてくつろいで頂きたいです。 ◇表参道徒歩3分 ◇特技⇛独自の理論とテクニックで、髪の悩みを解消 ◇ダメージ、癖、退色、髪型(似合わせ)⇛全て治せます! ◇ヘアメイクとして女優、モデル、タレントを担当 ◇雑誌⇛camcan/Oggi/Domani/Ginger/美的/美人百花 ◇TV、ファッションショー、外部講師、サロン外でも活動中 【サロンでの工程⬇︎】 ①悩みを明確にする ②原因を特定 ③解決方法のプロセスを説明 ④施術 ⑤自宅でのケア方法を伝え終了 ※重要※ ○どんなに頑張っても、綺麗な髪の毛はトリートメントだけでは不可能 ○根本的に傷ませない、微酸性カラーや酸性ストレート(SUGAMI)が必須 ○一回限りの来店では費用対効果が悪いので、二ヶ月以内に来店すると効果的 ○来店する度に、毛髪のデータを蓄積していき、短時間で精度の高い施術が可能 ○特に髪のクセで悩みの方や、ショート、ボブの技術を得意とする 【BIOGRAPHY】 □生年月日 1989年 3月22日 □出身    静岡県静岡市 静岡学園卒業 □美容歴   11年目 □表参道エリアの美容室を一店舗経て、2015年〜Suiのオープニングスタッフとして活動中 Hi! I'm Yoshi from Japan, working as a hair stylist and makeup artist based in Tokyo. ◇I'm skilled in solving any hair troubles that our customers have. ◇Through beauty, I would like to have a deep connection with every customer and enrich each other's lives. ◇Discovering beautiful things all over the world is my life philosophy. Our salon is a 3-minute walk from Omotesando station. Feel free to contact me on Instagram!

このスタッフで予約する

Leave a reply

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です