髪のダメージを最小限に抑えつつ、明るくしていく方法とわ?!

こんにちわ、ヘアデザイナー深瀬です。

今日は、題名のとおり髪を明るくしていきたい方にオススメの情報を共有していきたいと思っています。

美容院で染めたが、[思ったより、暗くなってしまった]という経験はありますか?

または急に気分変わって明るくしていきたい!何て思った事ありませんか?

髪を傷めないで悩みを解決していく事、これこそが僕の一番大事にしている事です。

結論から言いますが、パターンは2個あります。

1ハイライトやポイントカラーで明るくしていく方法

2カラークレンズでダメージしないで色素のみ抜く方法

1はなぜ低ダメージなのか?

厳密にはダメージはありますが、全体に対する傷んだ部分の比率が少ないため、ダメージを感じづらい。という事です。

2はどーゆーことか?

これを説明するには、そもそもカラーってどーゆー原理で染まっているのか?ってところに戻ってしまうので、気になる方はサロンにて質問お待ちしてますね!

ケミカルのマニアックな話したい方ウェルカムです!

とにかく、ある一定の条件を満たせば、ほぼノーダメージで現在より明るくできるという事です!

 

ブリーチだけが、明るくする唯一の方法だと思っていた方には朗報です!

多くのお客様の悩みを、今まで出来なかった、低ダメージの方法で解決していく。

みんなに早く知ってもらいたいです。

また、書きます!

 

※9/25~10/4迄、長期休暇で海外におります、ご予約はそれ以降でお待ちしています

この記事を書いたスタッフ

こんにちは!静岡市出身、美容歴11年目の深瀬(YOSHI)です! 皆様いつもご来店ありがとうございます。 お陰様で、2020年2月にsui tokyoがオープンする予定となっております。(同ビル1F) 同じタイミングで店長に就任し、価格を改定させて頂きたいと思っております。 新店舗開店まで現在の料金で対応させて頂きます、これまでお世話になったすべてのお客様へ感謝の気持ちでいっぱいです。 新店舗ではよりスムーズで新しいサービスの提供、新メニューの展開を考えています。 詳しくはHPにて告知致します、どうぞ宜しくお願い致します。 ---------------------------------------------------------------------------------------- お肌と同じように、髪には年齢が出ます。 痛みのない美しい髪の毛を作るのが最初の出発点でした。 どんなに頑張っても、綺麗な髪の毛はトリートメントだけでは出来ません。 根本的に傷ませない微酸性カラーや酸性ストレート(SUGAMI)の前提条件の上にHIKARIトリートメントがあると考えています。 まずは、2回3回と通っていただき効果が高まっていく事を実感していただきたいです。 正直、毎回100%完璧な仕上がりには出来ないかもしれません。 しかし、悩みや、要望にしっかり寄り添い、研究を重ねていく事で常に進化し良いサービスを実現する事を約束します。 特に髪のクセでお悩みの方やショート、ボブの技術を得意としております。 読書(年間80冊程度)するのが趣味の一つで色々な知識(心理学、歴史、経済、宗教、哲学)を勉強してきました。 髪を切るだけではなく、会話の中で日々の悩みや相談にものれるような深い関係を築いていきたいと思っています。 #微酸性カラー#SUGAMIストレート(#酸性ストレート)#HIKARIトリートメント MAKE UP LESSONもご高評いただいております。個室スペースにてマンツーマンで行います。 是非一度ご相談ください。 Suiスタッフ一同お待ちしております。 BIOGRAPHY 生年月日 1989年 3月22日 出身    静岡県静岡市 静岡学園卒業 美容歴   10年目 青山、表参道エリアの美容室を一店舗経て、2015年〜Suiのオープニングスタッフとして活動中。 2020年2月にOPEN予定のsui tokyoでは、店長に就任予定。 美容師に留まらず、サロン外では2013年〜雑誌、広告、テレビ、コレクション等のヘアメイクとしても活動中。

このスタッフで予約する

Leave a reply

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です