トリンドル玲奈ちゃん

モデル女優として活躍中、トリンドル玲奈さんの髪色の作り方。

こんにちは、表参道の美容室suiの深瀬です。

美容に対する悩みや、要望に答える為、日々研究しています。

 

最近よく質問があるので、担当させて頂いている、トリンドル玲奈さんの髪色について解説していきたいと思います。

 

日々、モデル、女優として活躍中の彼女のナチュラルな美しさを表現しています。

ベースの髪質を活かしてカラーリングをしていくことで、退色などがしづらいように計算してあります。

 

そっちょっくに彼女の髪色は?と聞かれたら『9レベルのアッシュベージュ』と答えます。

 

透明感ツヤのバランスを重視した髪色です。

 

カラーの履歴や、ベースの色素が違ったりするので、すぐには出来ない可能性もあります。

しかし、3回程度通っていただけたらキレイになりますので、気軽にご相談ください!

 

初めての方、簡単予約はこちら!

 

 

ここからは、カラーリングを美しくキープする為の方法を詳しく解説していきます。

もし、退色やカラーリングのダメージで悩んでいる方は、読んでみてください。

 

人それぞれ、ライフスタイルも違えば、元の性質も違うので一概には言えないのですが、多くの日本人の方は『黒髪』にある種コンプレックスを持っています。

 

元々、太くて硬い髪質の我々アジア人、、、西洋人のような柔らかくて、透明感のある髪色には憧れますよね???

 

では彼らと我々の大きな違いは何か?

 

 

それはメラニン色素の違い。

 

黒い色素を持っている、私達の髪に、透明感を表現するには高濃度の”アルカリ”を添加する必要があります。

 

多くのメーカーは多く『アルカリ』を含んだカラー剤を発売しトレンドとなっています。

 

外国人風カラー』多くの方が一度は、聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

 

つまり日本人の黒い色素を、極限まで壊す強い薬で染めていくことでこの『外国人風カラー』は成立します。

 

最近多くの新規のお客様から『退色』『髪のダメージ』の悩みが多いのですが、これが理由の一つ。

 

必要の無い人まで”この強力な薬剤”で染めたら必要以上に痛みますよね?

 

そして毎回この薬剤で染める⇛毎回色素を必要以上に削る⇛退色が早くなる。

 

 

 

 

つまり、重要な事は”薬の使い分け”ということ。

 

suiでは基本的に毛先の傷ませたくない場所は『微酸性』というお肌と同じ領域の薬剤を使っていくことで傷ませません。

 

とはいえ、透明感、ツヤ、を兼ね備えた髪色が良いですよね??

 

そこで僕が提案している『ベージュ系カラー』がオススメなのです。

 

ヘアカラーって、同じ明るさでも色味によって明るさが違って見えるんです。

 

例えば、黄色(ベージュ系)って他のどんな色より明るくて透明感の強い色なんです。

 

傷ませないで、透明感、ツヤ、持続性を求めるならこれ!

 

勿論、髪の状態や求める色によっては一度は強い薬剤や、ハイライトなどの施術で対応していくこともあります。

 

しかし二回目以降は『トリートメント微酸性カラー』。

 

 

そしてさらにツヤ、持続性がほしい方は『HIKARIトリートメント』がオススメ!!

 

我々suiではダメージや髪の悩みについて、科学的根拠に基づきケアし、常にヘアケアの研究チームと連携を取り進化しています。

 

簡単予約はこちらから!!

 

ハイダメージ毛

 

この記事を書いたスタッフ

『30才を超えたら、髪型のデザインより艶を意識すれば印象が変わります』 ◇静岡県出身、31歳 ◇美容師歴11年 ◇オンラインカウンセリング可能⇛インスタからメッセージ下さい(suiに来たいけど来れない方でもok) ◇韓国発の根本ボリュームアップパーマでペタンコ改善! ◇特技⇛独自の理論とテクニックで、髪の悩みを解消 ◇ダメージ、癖、退色、髪型(似合わせ)⇛全て治せます! ◇ヘアメイクとして女優、モデル、タレントを担当 ◇雑誌⇛camcan/Oggi/Domani/Ginger/美的/美人百花 ◇TV、ファッションショー、外部講師、サロン外でも活動中 ◇美容の悩みや、疑問に答えるyoutube動画を配信中⇓ https://bit.ly/3cDUGw1  (ページ後方に動画が埋め込んであります) 【サロンでの工程⬇︎】 ①悩みを明確にする ②原因を特定 ③解決方法のプロセスを説明 ④施術 ⑤自宅でのケア方法を伝え終了 ※重要※ ○どんなに頑張っても、綺麗な髪の毛はトリートメントだけでは不可能 ○根本的に傷ませない、微酸性カラーや酸性ストレート(SUGAMI)が必須 ○一回限りの来店では費用対効果が悪いので、二ヶ月以内に来店すると効果的 ○来店する度に、毛髪のデータを蓄積していき、短時間で精度の高い施術が可能 ○特に髪のクセで悩みの方や、ショート、ボブの技術を得意とする [ポリシー] 髪を切るだけではなく、会話の中で日々の悩みや相談にものれるような深い関係を築いていきたいと思っています。 宜しくお願いします。 【WEDDING出張ヘアメイク】 前撮り、後撮りのご予約も受け付けています。ファッション雑誌等で活躍中のカメラマンをご紹介する事も可能です。詳しくは深瀬までお問い合わせください。インスタのDMでも相談受け付けます。 是非一度ご相談ください。 【BIOGRAPHY】 □生年月日 1989年 3月22日 □出身    静岡県静岡市 静岡学園卒業 □美容歴   11年目 □表参道エリアの美容室を一店舗経て、2015年〜Suiのオープニングスタッフとして活動中 □OPEN予定のsui tokyoでは、店長に就任予定

このスタッフで予約する

Leave a reply

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です