『軟毛、細毛、ペタんこになってしまう』髪の悩み解消法???

こんにちは、コンプレックス解消を専門とした表参道の美容師、深瀬です。

 

今回の悩みは、正直そこまで多くはないのですがなかなかシビアな問題です。

 

 

髪のボリュームが出なくてお悩みの方には、どのようなアプローチが有効か?について書いていこうと思います。

 

 

根本的な薄毛(ストレス性の円形脱毛やホルモンバランスによる脱毛)になってくると、また対処法方が若干変わってくるので、自分が当てはまるかどうか?

 

まずは自分が感じている”悩み”を正しく知ると言うことが、とても重要です。

 


 

 

女性の方は特に加齢や出産などで、”抜け毛”や”ハリコシ”が無くなるという変化がとても大きく現れます。

 

 

髪質の変化への対応は、カット、使うシャンプーやスタイリング剤がとても重要となってきます。


長年担当している美容師さんが一緒なら、気づいてもらえるかもしれませんが、言ってもらわないと分からないケースもあるので、日常的に美容師さんとちゃんと話せる関係性があるという事も重要だと思います。

 

ボリュームという点にフォーカスして考えるとショートヘアーというのはとても有効であると考えます。

カットと密に関係するのが、“重力”です。

 

当たり前の話にはなってしまうのですが、ボリュームがほしい部分は少し短くカットした方が重力の影響を受けづらくなり、ボリュームが出しやすくなる為です。

 

サロンでの工程⬇︎

①悩みを明確にする

②原因を特定

③解決方法のプロセスを説明

④施術

⑤自宅でのケア方法を伝え終了

必要があれば、シャンプーやスタイリング剤を買っていただくケースもあります。

 

 

しっかり解決していく場合は、それなりのコストと時間は掛かってしまいます、ですが本当に綺麗になれるので信じて頑張ってもらいたいです!

 

本気でコンプレックス解消を目指したい方、質問にもお受けします。

 

 

 

お電話、snsのDMも受け付けていますのでお待ちしています。

 

 

 

とはいえ時間はないし、そこまで自宅でのケアは頑張れないよ、、という方!!

 

 

悩みの種類にもよりますが、ちゃんと通ってさえくれれば、ある程度解決できちゃう?!なんてパターンもあるのでお気軽にどうぞ⭐︎

 

webで簡単予約

ダメージでお悩みの方へ

白髪染めのダメージや頭皮のヒリヒリ解消??

#薄毛
#ペタんこ
#白髪
#癖毛
#うねり
#髪のボリューム
#前髪カット
#似合う髪型

この記事を書いたスタッフ

『30才を超えたら、髪型のデザインより艶を意識すれば印象が変わります』 ◇静岡県出身、31歳 ◇美容師歴11年 ◇特技⇛独自の理論とテクニックで、髪の悩みを解消 ◇ダメージ、癖、退色、髪型(似合わせ)⇛全て治せます! ◇ヘアメイクとして女優、モデル、タレントを担当 ◇雑誌⇛camcan/Oggi/Domani/Ginger/美的/美人百花 ◇TV、ファッションショー、外部講師、サロン外でも活動中 ◇美容の悩みや、疑問に答えるyoutube動画を配信中⇓ https://bit.ly/3cDUGw1  (ページ後方に動画が埋め込んであります) 【サロンでの工程⬇︎】 ①悩みを明確にする ②原因を特定 ③解決方法のプロセスを説明 ④施術 ⑤自宅でのケア方法を伝え終了 ※重要※ ○どんなに頑張っても、綺麗な髪の毛はトリートメントだけでは不可能 ○根本的に傷ませない、微酸性カラーや酸性ストレート(SUGAMI)が必須 ○一回限りの来店では費用対効果が悪いので、二ヶ月以内に来店すると効果的 ○来店する度に、毛髪のデータを蓄積していき、短時間で精度の高い施術が可能 ○特に髪のクセで悩みの方や、ショート、ボブの技術を得意とする [ポリシー] 髪を切るだけではなく、会話の中で日々の悩みや相談にものれるような深い関係を築いていきたいと思っています。 宜しくお願いします。 【WEDDING出張ヘアメイク】 前撮り、後撮りのご予約も受け付けています。ファッション雑誌等で活躍中のカメラマンをご紹介する事も可能です。詳しくは深瀬までお問い合わせください。インスタのDMでも相談受け付けます。 是非一度ご相談ください。 【BIOGRAPHY】 □生年月日 1989年 3月22日 □出身    静岡県静岡市 静岡学園卒業 □美容歴   11年目 □表参道エリアの美容室を一店舗経て、2015年〜Suiのオープニングスタッフとして活動中 □OPEN予定のsui tokyoでは、店長に就任予定

このスタッフで予約する

Leave a reply

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です