佐賀県有田町へ行ってきました☆

先日は夏休みをとらせて頂き、有難うございました。

 

お客様には大変ご迷惑をおかけしましたが

今回は佐賀県の有田という町に行って来ました!

 

 

 

この歴史ある焼き物の町がどうやって始まり、どうやって広まって、どうやって現代に引き継がれているのか。
そしてそもそも陶磁器ってどうやって作られるのだろうか?? など、、

知らないことはたくさんでしたが地元の方にお話を聞きながらまわっているとたくさんある窯元さんによっての作風の違いや自分の好みを感じることができました。

 

そして、印象的だったのは有田焼というものが町のいたる所に馴染んでいる事とそこに暮らしている方々が自分たちの町の文化と歴史についてきちんと説明できるという事がとても素敵な事だなと感じました。

 

 

 

今回の旅を通じて

決して知ったかぶりをする訳でもなく、それぞれのペースで純粋にその技と歴史を感じて、それぞれが感じる価値と感性で向き合うことによってその物への愛着も深まり、見え方も変わってくるのでは?、とそんな事を感じました。

 

 

写真などはビューティートラベルの方にアップしてあるので良かったら見てください!(^ ^)

 

またそんな “まだ知らない日本” も感じに行きたいと思います。

 

 

 

 

 

インスタグラムもやってます。

よかったらフォローしてください。

 

http://Instagram.com/NAKANISHI0216

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

RESERVE

Touch here for salon reservations

各サロンのご予約はこちらから

Suiをご利用いただくお客様へ

絶え間なく進化し続ける美容の科学の進化と技術の改善にいち早くついていきお客様に安心して
長く通っていただける美容院でありたいと考えています。

RESERVE

Touch here for salon reservations

各サロンのご予約はこちらから