炭酸泉って何がいいの!?

最近導入して好評いただいている、炭酸泉。

 

やったことのある方もない方も、

炭酸泉って何がいいのかはっきり分かりますか!?

 

 

 

炭酸泉の効果とは?

 

『血行促進』

 

ただのお湯よりも血行を促進する効果が高いんです。

 

まず、炭酸泉が血行を促す仕組みを話す前に、人間の体の話を、、、。

 

呼吸で酸素を吸収すると、肺から血液に乗って全身に運ばれます。酸素をエネルギーとして使った後は、ゴミとして出された二酸化炭素が血液に乗って肺に届き、呼気として体外に排出されます。

つまり、体内では酸素を使った分、二酸化炭素ができるわけです。

 

 

では、ここからが炭酸泉の話。

 

炭酸泉に浸かると炭酸ガス(二酸化炭素)が皮膚を通り、皮下の毛細血管に入ります。

血中の二酸化炭素の量が増えると脳が酸欠だと感じ、多量の酸素を全身に送るために血液量をコントロールしている弁を開きます。

 

結果として、血管を流れる血液の勢いが増し、血行促進につながります。

 

そう脳を騙して、

 

体が自ら血行をよくしようと働くんです!

 

「そうなんです。また、お湯の熱さではなく炭酸ガスによる効果なので、35~36℃くらいのぬるま湯でも、浸かっていると自然に血行がよくなるんです。

新陳代謝もよくなるので、老廃物を排除する効果も期待できます」

 

炭酸ヘッドスパで髪本来のツヤをとり戻す

では、血行促進効果のある炭酸泉を使ったヘッドスパのメリットって何でしょう?

「血行促進による育毛効果が期待できます。

さらに、炭酸ガスの細かな泡によって、毛髪や毛穴にこびりついた細かな汚れを取り除くことができるんです。

細かい汚れを落とすことで、髪本来のツヤやなめらかさが戻ってきますし、

 

トリートメントとの相性も抜群にいいので、

 

組み合わせて使う方が殆どです!

 

パーマやカラーの後に炭酸泉で洗えば、パーマ液やカラー剤を残さず除去でき、頭皮への負担が軽減します。また、炭酸泉はPH4.5~5で肌と同じ弱酸性なので、毛髪や頭皮にやさしいんです

 

 

『カラーやパーマをした後に炭酸とか、色抜けとか、カールのだれたりするんじゃない!?』

 

 

Suiに導入した炭酸泉は炭酸の濃度を変えれるので、

 

カラー、パーマをする前とした後で炭酸の濃度を変えて、より効果が出やすいように調節しているので、全く問題ありません!!!!!!!

 

 

 

 

全どのメニューでも組み合わせ可能なので、

 

是非さらなる頭皮ケアや髪の美しさを求める方に

お勧めしたいです!

 

男性ももちろんお勧めです!!

 

 

 

炭酸泉   ¥1080

 

ご予約はこちらからお待ちしています!!

 

 

 

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

RESERVE

Touch here for salon reservations

各サロンのご予約はこちらから

Suiをご利用いただくお客様へ

絶え間なく進化し続ける美容の科学の進化と技術の改善にいち早くついていきお客様に安心して
長く通っていただける美容院でありたいと考えています。

RESERVE

Touch here for salon reservations

各サロンのご予約はこちらから