暑い夏に美容師が使っている 頭皮・毛先・ ツヤケアをリサーチ!

暑い夏に美容師がおすすめする頭皮、毛先、ツヤケアのアイテムやケア方法についてご紹介します。

【頭皮ケア】

1. スカルプシャンプー

暑い季節は汗や皮脂の分泌が増えるため、スカルプシャンプーで頭皮を洗浄することが重要です。また、クールな成分が入ったスカルプシャンプーを選ぶと、頭皮を清涼感で包み込むことができます。

2. 頭皮マッサージ

暑い季節は血行が悪くなりやすいため、頭皮マッサージを行い血行を促進することで、頭皮環境を整えることができます。また、マッサージによって頭皮の汚れも落とすことができます。

3. スプレータイプの頭皮ケア用品

スプレータイプの頭皮ケア用品は、手軽に頭皮をケアできるため、暑い季節におすすめです。また、爽快感のある成分が入ったものを選ぶと、清涼感を感じながら頭皮のケアができます。

【毛先ケア】

1. トリートメント

暑い季節は紫外線やエアコンなどの影響で、髪が乾燥しがちです。そこで、トリートメントをしっかり行うことで、毛先まで潤いを与えることができます。

2. UVケア

紫外線によるダメージを防ぐために、UVケア用のヘアオイルやスプレーを使用することをおすすめします。また、日傘や帽子などの小物も併せて活用すると、より効果的です。

 

髪の艶は、健康的でしっとりとした髪によって表れます。艶ケアのためには、適切なアイテムとケア方法を選ぶことが大切です。以下に、艶ケアのアイテムや方法をいくつかご紹介します。

【アイテム】

1. ヘアオイル

ヘアオイルは、髪に潤いを与え、まとまりやすくする効果があります。特に、乾燥した髪には、ヘアオイルを使ってしっかりと潤いを与えることが大切です。ヘアオイルをつける際は、適量を手に取って毛先から髪全体になじませるようにつけてください。

2. ヘアトリートメント

ヘアトリートメントは、髪に栄養を与え、補修する効果があります。市販のものから、美容室で行うプロ用のトリートメントまで、様々な種類があります。自宅で使う場合は、髪を洗った後、適量を髪全体につけて、しっかりとなじませてください。

3. ヘアミスト

ヘアミストは、髪に軽い保湿効果を与え、髪を艶やかにする効果があります。また、香りがよく、髪に爽やかな香りを残すことができます。

【方法】

1. 適切な洗髪

洗髪は、適切な方法で行うことが大切です。シャンプーを髪につけた後は、指の腹を使って優しくマッサージするように洗い、十分にすすぎます。また、洗髪後はタオルで水分を取り、ドライヤーでしっかりと乾かすことが大切です。

2. ヘアスタイリング剤の使い方

ヘアスタイリング剤は、適切な使い方で使うことが大切です。過剰につけると髪が重くなり、艶がなくなってしまいます。適量を手に取り、髪全体になじませるようにつけてください。

3. 髪を傷めないケ髪の艶は、健康的でしっとりとした髪によって表れます。艶ケアのためには、適切なアイテムとケア方法を選ぶことが大切です。以下に、艶ケアのアイテムや方法をいくつかご紹介します。

『当店でおすすめなメニュー』

炭酸シャンプー

炭酸泉と高濃度炭酸シャンプーで汚れを浮かせて、

落としヘッドマッサージをしていきます

 

リフトアップスパ

炭酸クリームシャンプー+お席でのマッサージを頭皮から

肩、首まで行いリラックスとリフトアップ効果も

望めるセットメニュー

 

 

スチームサウナスパ

温冷効果を高めて頭皮と髪の毛と心も整うスパメニュー

人数限定のためご希望の方はお電話からお申し込みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

RESERVE

Touch here for salon reservations

各サロンのご予約はこちらから

Suiをご利用いただくお客様へ

絶え間なく進化し続ける美容の科学の進化と技術の改善にいち早くついていきお客様に安心して
長く通っていただける美容院でありたいと考えています。

RESERVE

Touch here for salon reservations

各サロンのご予約はこちらから