湿気が高い日はすぐにペタンコ… 美容師は こうやってます♡ ふんわりボリューム復 活テク!

湿気の高い日に髪の毛がペタンコになるのは、髪の毛が水分を吸収し、その結果として髪が重くなるためです。

以下に、美容師目線での湿気対策の方法をいくつかご紹介します。

 

1. 適切なシャンプーとコンディショナーを使用する: 適切なシャンプーやコンディショナーを選ぶことは、髪をうるおいのある状態に保つために重要です。シャンプーは、髪を洗浄しながら余分な油分や汚れを取り除き、コンディショナーは髪に潤いを与えます。髪質や頭皮の状態に適した製品を選ぶようにしましょう。

 

2. ヘアトリートメントを定期的に行う: 週に1回程度、ヘアトリートメントを行うことで、髪に潤いを与えることができます。トリートメント剤を髪に塗布し、指で軽くマッサージすると良いでしょう。時間を置いた後、充分に洗い流してください。

 

3. ブローアウトやストレートパーマを考える: 髪が湿気で広がりやすい場合は、ブローアウトやストレートパーマといったストレートヘアスタイルを考えることも一つの手です。パーマは一時的なものですが、髪をよりまとまりやすくする効果があります。

 

4. ドライシャンプーを使用する: ドライシャンプーは、髪の根元の余分な油分を吸収し、髪を軽くする効果があります。特に髪にボリュームを出したい場合に有効です。髪の根元にドライシャンプーをスプレーし、軽くマッサージした後、ブラシや櫛で髪を整えてください。

 

5. ヘアスタイリング剤を使用する: 髪がペタンコになるのを防ぐためには、ヘアスタイリング剤を使用することもおすすめです。ボリュームアップスプレー、ムース、ヘアスプレーなどの製品を使用して、髪にボリュームを与えることができます。適量を手に取り、髪の根元から毛先に向かって均等につけてください。ドライヤーを使って乾かすと、より効果的です。

 

6. アップスタイルやポニーテールを試す: 髪が湿気でペタンコになりやすい場合は、アップスタイルやポニーテールなどのヘアスタイルを試してみることも良いです。髪をまとめることで、髪が広がるのを防ぐことができます。ヘアピンやヘアゴムを使用して髪をまとめ、必要に応じてヘアスプレーで固定しましょう。

 

7. 湿気対策のヘアアクセサリーを使用する: 湿気による髪のまとまりの悪さを防ぐために、湿気対策のヘアアクセサリーを使用することも有効です。例えば、湿気を遮断する素材でできたヘアバンドやヘアキャップを使うことで、髪の毛を保護することができます。

 

8. ヘアカットで軽さを出す: 髪が湿気でペタンコになりやすい場合、ヘアカットで髪を軽くすることも考慮してみてください。レイヤーカットやボブカットなど、髪のボリュームをコントロールしやすいスタイルを選ぶことで、髪がまとまりやすくなるかもしれません。

 

これらの方法を試してみて、髪が湿気によってペタンコになるのを防ぎ、まとまりのある髪型をキープできるようにしてください。また、季節や気候によっても効果が異なる場合があるので、自分の髪質や環境に合わせて適切な方法を見つけることが重要です。美容師に相談することもおすすめです。

 

土台の時点でヘタっている と何してもキープ力が低くなるので乾かす 時点でボリュームを出したいところを左右 毛流れに逆らって乾かしボリュームをつけるとキープ力

が高まります

 

ボリュームつけたいところキープさせた いところに

マジックカーラーやダッカールをつけ

そこにキープスプレーを振りかけ

数秒 時間置いたらはずして馴染ませると

固定力が さらにU P

よかったら試してみてくださいね!!

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

RESERVE

Touch here for salon reservations

各サロンのご予約はこちらから

Suiをご利用いただくお客様へ

絶え間なく進化し続ける美容の科学の進化と技術の改善にいち早くついていきお客様に安心して
長く通っていただける美容院でありたいと考えています。

RESERVE

Touch here for salon reservations

各サロンのご予約はこちらから