なんだかいつもより色おちが早いと感じた ら? 美容師が勧めるホームケア3選

こんにちは、今回は「なんだかいつもよりヘアカラーの色落ちが早いと感じたときの美容師が勧めるホームケアの仕方 3選」というテーマでお話ししたいと思います。

ヘアカラーをした後、色落ちが早くなってしまうのは非常に悩ましいことですよね。そこで美容師が勧めるホームケアの仕方を3つご紹介します。

【1つ目】シャンプーの方法に気をつける

ヘアカラーをした後は色が抜けやすい状態になっています。そのため、シャンプーの方法に気をつけることが重要です。まず、シャンプーの前に髪をしっかりとブラッシングしてから、水で髪を濡らします。そして、シャンプーを手に取り、泡立てた後、頭皮に優しくマッサージするように洗います。その際、爪を立てずに指の腹でマッサージするように心がけると良いでしょう。また、シャンプーの時は必ずぬるま湯で洗うようにします。熱いお湯は髪の毛を傷めるため、色落ちを早める原因になってしまいます。

【2つ目】トリートメントを使って髪を補修する

ヘアカラーをすることで髪の毛は傷んでしまいます。そのため、トリートメントを使って髪を補修することが大切です。トリートメントは、髪の表面に膜を張ってくれるので、色落ちを防ぐ効果があります。また、トリートメントの方法も重要です。シャンプー後、タオルドライした髪にトリートメントをつけ、5分程度放置した後、しっかりと洗い流すようにしましょう。 この時しっかりと一本一本にトリートメントがつくようにコームやブラシでとかすとさらに効果が高まります。

【3つ目】ドライヤーの使い方にも注意しよう

ヘアカラーをすると、髪の毛が乾燥しやすくなってしまいます。そのため、ドライヤーの使い方にも注意が必要です。まず、髪の毛をタオルで包み、余分な水分を取り除いてから、ドライヤーを使うようにしましょう。ドライヤーの温度は、なるべく低めに設定し、髪の根元から乾かしていくようにします。また、ドライヤーの口金を使って、風を集中させると、乾燥時間を短縮できるのでおすすめです。

 

以上、美容師が勧めるヘアカラーの色落ち対策のホームケアを3つご紹介しました。ヘアカラーを楽しみながら、色落ちを防いで美しい髪を保ちましょう。

 

 

 

 

 

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

RESERVE

Touch here for salon reservations

各サロンのご予約はこちらから

Suiをご利用いただくお客様へ

絶え間なく進化し続ける美容の科学の進化と技術の改善にいち早くついていきお客様に安心して
長く通っていただける美容院でありたいと考えています。

RESERVE

Touch here for salon reservations

各サロンのご予約はこちらから