縮毛矯正はうねり癖がある人だけものではありません。実はそのジリジリ毛も癖毛かも??

こんにちは!

ヘアサロンsuiの森岡萌絵(モリオカモエ)です。

今日は癖毛について説明していきます。

癖にはいろんなタイプの種類があります。

「どんだけ高いトリートメントをしてもザラザラする」という経験をされた方いませんか??

トリートメントが効きづらい毛の特徴↓↓

・アルカリカラーを繰り返しされて酷く髪の毛が損傷している。(毛先ジリジリ毛)

・捻転毛(癖毛の一種)が混在している。

(根本から全体的にジリジリ毛)

いつも通り乾かしてみて、根本付近がざらっとジリっとする感覚がすれば、捻転毛という癖毛が混じっている可能性があります。

この癖毛は一見髪の毛がうねっていないように見える方にも存在していたりします。

捻転毛は芯がまっすぐに通っていない為、トリートメントの成分が定着しづらいです。なのでこの髪の毛が存在している限りはザラザラはほぼほぼ取れません。

ではどうしたらいいのか?

そうゆう方は是非SUGAMIストレートをご検討して頂きたいです。SUGAMIストレートは名前の通り、素の髪のような自然な柔らかさです。

縮毛矯正に抵抗がある方の中にはダメージするかも。カラーはできなくなるかも。まっすぐになりすぎるかも。そんな不安がある方が多い気がします。

でも実際は全然そんなことはありません。

ダメージレスな商材と技術で自然に柔らかく、カラーとの併用も可能です🙆‍♀️

施術時間が約3時間って聞くと、長っ!ってなりますが、

数年SUGAMIストレートをかけてもらっている私からするメリットとしては、

毎日アイロンをしなくていい。

ヘアセットが楽になる。(いつもより10分は長く寝れます笑)

毎日手触りがいい。

艶々になれる。

ことを考えると約3時間ぐらい!ってなっちゃいます笑

自分には縮毛矯正は必要ない!って思っている方。エイジングなどでも確実に髪質は変わります。髪の毛がねじれている可能性も視野に入れてみてください。

高いトリートメントをしても効かない!といろんなお店点々としていませんか?

もし少しでも当てはまる方がいましたら是非一度ご相談下さい!何が原因でこうなってるのかを全てお伝えした上で適切な施術方法をご提案させていただきます。

よろしければ、Instagramの方も是非ご覧下さい!

https://www.instagram.com/moe_hairsalon_sui?igsh=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr

 

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

RESERVE

Touch here for salon reservations

各サロンのご予約はこちらから

Suiをご利用いただくお客様へ

絶え間なく進化し続ける美容の科学の進化と技術の改善にいち早くついていきお客様に安心して
長く通っていただける美容院でありたいと考えています。

RESERVE

Touch here for salon reservations

各サロンのご予約はこちらから